ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2017年 明けましておめでとうございます

1月11日 2017年ももう11日もたっておりました。

今年は酉年、沢山の物をとる。とりまくる。

色々な物を吸収し、沢山の事を体験していければと思います。

 

お仕事的は1月10日より、ラッピング協会からおよびいただきまして、近く行われる本部の講習の材料の仕込み、協会協力で講習を行っている専門学校の材料の仕込み、そして協会で新しくリニューアルしました、新和風ラッピングの指導者養成クラスの講習内容を本部のチーフと考えながら、材料の仕込み。

この二日間本当に材料を沢山触らせていただきながら、朝から晩までみっちりラッピングに浸ることが出来ました。

 

今年もラッピング三昧になりそうな予感。

年末年始もラッピングや和紙について勉強してまいりました。

新潟の燕三条で、刃物についてちょっと勉強。

今年使うハサミを購入。道具のいいものを仕入れますと、気合が入ります。

その前に食三昧

img_3036

せっかく日本海側に来たのですから、カニでしょう!

img_3033

なんだこれ!カニ酢 最高!

img_3034

どれから食べればいいのだ?

新潟のお酒もおいしかったぁ。

 

年越しそば!

img_2783

年が明けて・・・

img_2788

旅館の切り絵も素敵でした。

img_2790

ちょっと日付が開いて

今度は、山梨の身延町で和紙に夢中!!

img_2949

なんだこりゃ~!

img_3008

竹炭おざら(竹炭が入ったうどん)とてもつるつる艶々でおいしかったー!

img_3007

はい。そうなんです。

和紙巡り行脚をするときは、地場の食べ物と地場温泉と地場の空気と自然を堪能し

リフレッシュしながらお勉強なんです。

和紙も仕入れました。

そして、東京の二子玉にあります、ボックス&ニードルさんで、世界の紙を見て仕入れ。

そして、東京の伊東屋さんでも、紙を仕入れ。

最後にラッピング協会の販売しているリボンやオーナメントを仕入れ。

 

もうすぐ、ラッピング協会の展示会です。

今年は、日暮里にありますホテルラングウッドで展示会です。

2月4日(土)5日(日)で開催です。

どなたでも入れます。

そして、今年は、ホテル近くのラッピング協会本部で、2月4日(土)の

13:30~15:30にリボンワークの講習を開くことになりました。

美しいリボンの掛け方と、お洒落でもりもりのリボン講習を行う事となりました。

空席が結構少なくなっているようで、とても嬉しく思います。

その講習もとても楽しみであり、展示会の作品もこれから作成ですが1年間に1回のお楽しみ。

自分に自分であげるラッピング。

楽しんで作成し展示したいと思っています。

お時間のある方は、遊びに来てくださいませ~!!(^^)

明日は自宅教室でした!

今年初の自宅教室楽しみにしておりまーす。