ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室 ギフトラッピング教室

11月9日(水)自宅教室で ラッピング講習でした。

自宅ですと、生徒様の依頼で1回2時間を、1回四時間(2回分)に変更をしたりすることが出来ます。

生徒様の都合に合わせやすくできますし、私の家にある材料でどんどん出すこともできますので、私の方も安心して講習をすることが出来ます。

今回も生徒さんの理解が早く、お仕事もされていらっしゃるので、ぱっぱぱっぱと講習が進みます。

通常時間内に1個しかできないところが、2回できたものも!

という事は自宅ですと、材料がなくなってもありますので、どんどん使っていただいております。

img_2589

 

お得感満載です(笑)

私が受けたい!(笑)

 

一枚の紙から袋を作り色々なサイズの袋から色々な物を作り出してもらいます。

リボンも一瞬に出来てしまうリボンに感動してもらったりと目がキラキラする生徒様に

私もワクワクです(^^)

来年受けるであろう資格試験出る作品もとてもきれいに仕上げてくれました。

ですがご本人はもっときれいに包みたいと思われているようですので、私ももっと美しい

作品に仕上げてもらえるようなコツをお伝えします。

ガンガン質問をくれる方は向上心があるので、とても嬉しいことですね。

私もドンドンお返ししていけるようにこれからも勉強勉強です。

img_2591

皆さんと楽しく向上できるように綺麗なラッピングで笑顔で行きましょう!!(^^)