ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

北海道で製菓専門学校のラッピング認定講習をしてきました。

ラッピング協会の依頼で、北海道にあります、宮島学園製菓専門学校にて、ラッピングコーディネーターの資格が取れます、認定テストをやってまいりました。

前のりをし、土曜日到着です。夜は先生方と打ち合わせのため、昼からラーメンにすることに。

img_2519

食べるのが大好きな私は、札幌ですから、定番が食べたいのです。

味噌バターコーン海鮮ラーメン。1800円也~。

夜に先生方と次の日の打ち合わせとミーティングなので軽くと思いましたが、やはりきているので(笑)

テストと講習がスムーズに進むか、どうすればいいか、これから講師たちは生徒さんをどう導いていけばいいか、沢山沢山話します。

勿論まじめなミーティングです。

ですが、なぜか写真はこうなってしまいます((笑))

img_2520

img_2529

10月30日(日)

38名の生徒様がラッピング協会のコーディネーターとして資格を取られました。

高校生の皆様や、製菓、調理、ファッション 通信教育の生徒様がいらっしゃったので、

10代からから50代の生徒さんがいらっしゃいます。

朝から曇りでしたが、紅葉がとても綺麗です。

img_2532

学校に入り、試験が始まると雪が!!

真剣にラッピングを本気でわかっていただくために、厳しいことも怖いことも経験値として、私が体験したことを交えながらお伝えしていきます。

皆様が資格を取ってから、幸せな顔でラッピングをしていただけるように、いいことも楽しいことも沢山お話をして、すすめさせていただきました。

 

テストが終わり、次の応用に進みたいか聞いたところ、沢山の人が手を挙げてくれました。

本当にうれしかったです。

廊下には、生徒さんたちのラッピングの作品がディスプレイされていました。

img_2533

img_2534

北海道の先生が作ってくれた作品と、朝一先生方と作った紙で作ったローズで生徒さんたちをお出迎えです。

img_2538

皆様とても上手でした。もっともっと引き出しを増やし付加価値を沢山つけられ、ご自身の売る商品に自信をもってラッピングをしていっていただきたいと思います。

 

帰りの時間には、雪もなく、行ってる間は暑い北海道でした(^^)

 

また来年、応用クラスと、指導者養成クラスで、北海道の先生たちとラッピングの世界を楽しんでください。