ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のギフトラッピング上級指導者クラスの講習をしてきました。

9月29日30日の2日間 ギフトラッピング上級指導者クラスの担当をしてまいりました。

ギフトラッピング上級指導者というのは、ラッピング協会が主催しています、ギフト応用クラスの作品をどのように講師として、講習していけばいいのかをお勉強するクラスです。

講師にならなくても、復習として納得いかなかった皆様にもっともっと理論などを踏まえてお伝えしていくクラスとなっております。

最新の協会本部講習の内容を、全国の先生たちやこれから講師をしようとする皆様に、ずれがないように教えて頂きたいと思う協会の思いと、教えようとする皆さまが、協会本部とずれがないように確認するための講習でもあり、理論と経験を積んでいただく重要なクラスとなっています。

テストはありませんが、このクラスを終え、ノートを沢山書き、帰ってからも自分自身を恥ずかしくないように持って行ってもらう、自己責任もしっかり持ってもらう、スキルアップもものすごくある。

そんなクラスとなっております。

今回は、神奈川で将来講師として頑張れればと思っている方でした。

私の熱い思い届いたかなー(笑)

これから光り輝く講師として頑張っていただきたいと思います。

img_2337

img_2341

これは見本として持って行った私の作品です。

ハロウィーンが近くなってきたので(⋈◍>◡<◍)。✧♡