ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のお仕事「松屋銀座」様でのクリスマスラッピングコーナーのお仕事が終わりました。

12/16(土)~17(日)にかけまして、

ラッピング協会からご依頼を頂き、他の先生方と、松屋銀座様でのクリスマスラッピングのコーナーを行ってまいりました。

資材がステキで、個々の店舗様でも見本作品を飾っていただき、リピーターのお客様や、私の生徒様も何度も来ていただき華やかなラッピングをさせていただきました。

経験値の多い講師の皆様や、ベテランの講師の皆様でお伺いいたしましたので、ラッピングも手早くスピーディーでお客様をお待たせすることなくお渡しが出来たと思います。

色々な商品との出会いも楽しく、お喜び頂いたお客様へ、大切な思いを一緒に包ませていただく事を考えながら、一生懸命頑張らせていただきました。

朝、仕事場近くのスタバに、スタバ専用の絵本がありました。

「 君だってサンタクロースかもしれない 」店頭から持って出なければだれでも自由に読める絵本でしたので、ちょっとお借りして、出勤前に読んでみます。

そして、私もサンタクロースかもしれない という思いで、仲間の講師の皆様がいかにこの4日間で新しい自分に出会え、素敵な講師としての道をどのように作っていくかをまた新たに考えていただけるような現場になってくれればいい。そんなアドバイスをプレゼント出来れば良いなと、考えました。

私もこの仕事に携わり20年(来年で21年目に入ります。ながーwww)

経験してきたことが、少しでも皆様に役に立ち、お客様ファーストとして、大切なお客様の商品と、お客様がお持ちする、その先のお客様に笑顔を作れる人になっていたいという思いで頑張りました。

素敵な2023年のクリスマスをお迎えしていただきたい。

講師の仲間の皆様にも、来年も頑張ろうと思っていただけるようになってもらえれば嬉しい。

自分に余裕がないと、人様の事、周りの事が見えなくなります。

生活に余裕が持て、心に余裕が持てる様、自分をプロデュースし、素敵な人になっていただきたいと思っています。

勿論、私も心に余裕が持てる様、1歩1歩、着実に考えながらこれからも頑張りたいと思いました。(^^)

下の写真は前半で撮った写真のキラキラ~。何度見ても良いのでまた載せちゃいますw

そして、松屋銀座様で販売をされている商品を休み時間に購入し、ラッピングコーナーで包んでもらいました。

私は自分で包みません。(^^)

包んでもらう側の気持ちも忘れないようにしておきたいので、ちゃんと体で心で体験しておきます。

綺麗ですね~。

いやー嬉しいですし幸せです。

渡すのが楽しみです。

ワクワクします。

来年、また松屋銀座様にラッピング協会の講師の皆様が呼んでいただけると良いな~と思いながら終了です。

ラッピング協会様、松屋銀座様 一緒に頑張ってくれた講師の皆様、そしてそして、お客様。

本当にありがとうございました。

統括として至らないところもあったかと思いますが、この仕事を受けてよかったと思っております。

また来年、どこかで出会うことがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、明日は、自宅教室で、ビジネスラッピングの認定試験があります。

頭を切り替えて、明日の生徒様の合格に集中したいと思っています。

明日の生徒様!頑張ってーーーーーーー!

待ってまーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪