ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ギフトラッピングクラス

9月20日(火)読売カルチャー北千住にて、ラッピングの講習をしてまいりました。

初級クラスと上級クラスの二つがあります。

初級クラスの生徒様は、1週間後に私の自宅でラッピングコーディネーターの認定試験がありますので、

とても真剣です。技術であるラッピングも大切なマナーの心得として、筆記試験の勉強も本日致しました。

あと、約1週間です。とても勉強家の生徒さんなので、安心してはおりますが、普通に合格してはもらいたくありませんので、高度に仕上げたてもらうテクニックも沢山覚えてもらい、お仕事に役立てて頂ければとの思いで私も真剣に拝見です。

余裕を持てるまで、何回も何回もやってきてくれるんだろうと思っています。

楽しみにしています(^^)

img_2304

 

上級クラスはテストも無いですから、

とても楽しく行っています。

生徒様からもこれがやりたかったんですとお話をいただいていた作品です。

秋っぽい包装紙とリボンとオーナメントで仕上げます。

生徒様達は勉強熱心な皆様なので、箱も縦と横づかいでしあげてもらいました。

箱の位置や形が変わると結構難しいですよね。

img_2307

ですが、楽しめて頂けたかなと思っています。

img_2311

img_2312

img_2310

10月からは、ハロウィンやクリスマスなどのシーズナルラッピングが満載です。

包装紙もリボンもカラフルなものが出てきますので楽しみにしてくださいね(^^)