ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住 ラッピング教室

9月6日(火)は、カルチャー北千住で、ラッピングの講習をしてまいりました。

上級クラスは特別講習

初級クラスはテスト直前クラスの大切な講習となってまいりました。

上級クラスの方は、来月に近づいてまいりましたハロウィンの作品と、鶴付きの和風のお包みです。

ちまたでも、ハロウィンのディスプレイが続々と出てきましたね。

ラッピングコーディネーターとして、ちまたでどのようなものが流行っているのか、飾られているのを感じとるか!先取りするのかが、大切な事でもあります。

今回はポップで可愛らしいハロウィンを目指して、こんな作品を作ってみました。

IMG_2241

中身も大切に、そして、ラッピングも弾けるゾー!飛び出るゾー!の

かぼちゃたちがリボンに取り囲まれています。可愛いー(^^)

初級クラスも、弾ける感じの中が見えるラッピングです。

ぴよーんぴよーんクルクルピーン!な作品です(笑)

IMG_2244

上級クラスは、和も先取りお正月の年賀に向けて?

包装紙1枚で作り上げる作品です。

IMG_2242

羽に動きがあり、とても素敵な作品になりました。

お手伝いしてくれている石毛先生の作品の一緒に。

IMG_2243

箱の大きさや包装紙の色、リボンの色でも雰囲気がとても変わってくるのが違いますね。

上級者クラスは奥が深いですねー!

とても楽しく出来上がりました。

 

なお現在、北千住駅直結のルミネ9Fの読売カルチャー北千住受付にて、ハロウィンの作品を

飾っております。

もしよろしければ、3D作品を見に来てくださいませ(^0^)♪

IMG_2236

次週、9月20日(火) 19:00~21:00の2時間

読売カルチャー北千住で、ギフトラッピング初級コースの体験講習を行います。

カッターの使い方や紙の切り方など、初心者の方から丁寧に楽しく体験していただけます。

お時間がありましたら、遊びに来てください(^^)