ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

カルチャーの仕込みと予習~!

7/3(月)

週末のリフレッシュと明日のカルチャーの予習と仕込みです。

週末は、日帰り温泉とサクランボ狩りに行ってまいりました。

ぎりぎり間に合ったサクランボ狩り。

もうすぐ桃狩りが始まってしまいます。

サクランボ狩りが出来るかどうかわからなかったのですが、いつもサクランボ狩りをしています福島の まるえ果樹園さん に行ってまいりました。

色々なSNSを見ると、もう終了していると書いてあるところもあったり、まだやっていると書いてあるところもあり・・・

もちろんまるえさんのHPを見ても今日はやっている予定。

7月中旬までとなっていますが、今年は暑いせいか他の果樹園さんももうサクランボ狩りは終わっているところも結構ありました。

直接行って、もし開いていなかったら他を探すしかないと思いながら午前中に到着です。

 

結構車もあり、これは開いているとワクワクしながら受付に行きます。

HPの割引チケットをお見せしようと思いましたら、なんとなんと今日が今年のラスト日にされたという事で、割引チケットより割引をされていました!

ラッキー!!!!!

という事で思う存分狩りまくり!

まだ実が沢山残っている木もありましたが、実際はあまり甘くない実が残っている木でした。

佐藤錦と紅秀峰というサクランボの品種。

佐藤錦は有名ですが、実際べてみると佐藤錦の方がもう旬が過ぎているようです。

紅秀峰の方がとても大きく、てとても甘くて幸せ~を感じる丁度いい旬のサクランボとなっていましたので、めいっぱい食べてしまいました。

とりあえず今年も狩りが出来て良かったです!

午後になり、美味しそうなお店でランチ。

パンが手作りで本当においしかった!

形は違いますがクロワッサンです。

雲を食べているような食感が目をつぶってしまうぐらい幸せ感を感じてしまいました。

そして、日帰り温泉。

とても清潔感があり、露天風呂からの絶景が素晴らしいのに県外でも700円とお安い!

この日はとてもリフレッシュが出来ちゃいました。

 

道の駅で沢山のお野菜も仕入れ、今日はかぼちゃの煮込み。

丸々1個を出刃包丁でスパッと切りただ今煮込み中。

 

そして、今日は朝から明日の仕事の仕込みに集中です。

実はもう作っていたのですが・・・

ベテランさんたち用の作品でした。

ところが、先日カルチャーの担当様から連絡が入り、体験者が来られるとの事。

本日は仕込みのやり直しです。

という事で、

こちらに大変更!

一瞬見た目は変わりないと思いますが、ベテランさんも初めての方も楽しめるような華やかな作品に仕上げました。

今日も楽しい仕込みと予習。

明日は生徒様達も喜んでいただき楽しめる様にレッスンも頑張りたいと思います(≧▽≦)