ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のスイーツ集中認定の講習をしてきました。

8月27日(土)ラッピング協会の本部があります、日暮里でスイーツラッピングの最初のクラス

スイーツラッピング集中認定の1日目の講習を担当してまいりました。

スイーツラッピングは、ギフトの資格を持っていらっしゃる方が受けることも多いのですが、

今回は、協会に初めて足を運んでくれる方が多かったので、ラッピングに携わる事が初めてとなる方に、リボンの掛け方、包装紙や道具の扱い方もゆっくりしっかりお伝えさせていただきました。

スイーツラッピングとギフトラッピングの違い、モダン和風や、フラワーのお話。

おしゃべりな私は、スイーツのラッピングの事に関してもですが、沢山沢山話をしてしまいました(笑)

お昼の時間、お隣のクラスの生徒様達がファミレスの前で悩んでいました。

生徒様達とランチに行くのが好きな私は、お声をかけ私のクラスの生徒様含めて皆でぞろぞろ。

皆でランチです。

お水で乾杯をし、(お食事場所が夜は居酒屋さんなので、お水が入ったコップがビールジョッキです)楽しくご飯!

話が盛り上がってしまったので2日目のテストが大丈夫か心配でした。

 

28日の夕方、お一人の生徒様が、2日目が終わったすぐ後に、このHPにメールをくれました。

見てくれていたんですね。

 

スイーツラッピングの資格が無事取得できたこと。

筆記テストも100点が取れたこと。

そしてこれからも上達できるよう頑張るというお伝え。

 

とても嬉しかったなー(^^)ニコニコしちゃいます。

また皆さんとお会いできるといいなー。

IMG_2054