ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

新宿百貨店様 最終日 ラッピングのお仕事

2016年8月8日(月)最終日 伊勢丹新宿本店様で、シャンパンの特別企画、

「みらいのギフト2016」をテーマにしました、ラッピングのお仕事をしてまいりました。

本日私が店舗に立ち、お客様の購入されましたシャンパンをお包みさせて頂きます最終日でした。

(ちなみに、明日の8月9日(火)まで受付はしております。)

3回目のお伺いでしたが、3回目もディスプレイを少し変えさせていただきました。

ご一緒させていただいた皆様にもお手伝いしていただきました。

3-1isetan

本日は平日でしたが、木曜よりも土曜日、土曜日よりも本日月曜日と、

どんどんと、ラッピングのご依頼が増え、とても嬉しくお客様の商品をお包みすることが出来

腕が鳴りました!

3-2isetan

和紙のような包装紙で、瓶を包む作品がとても人気がありまして、ボトルの包みが好きな

私は、やりがいのあるお仕事となりました。

あるお客様が閉店間際に、とても嬉しいご報告です。

お靴のリボンが取れてしまい、そのリボンの代わりに、ボトルについていたリボンと

手作りのホワイトのローズを靴屋様が取り付けてくれました。

と、お写真を見せて頂いたのです。

とても華やかなお靴となっておりました。

3-3isetan

ブランドシャンパンのリボンがついたお靴となったインパクトのある、

世界に一つの飾り付きの素敵な靴ですね。

思わず私も撮らせていただきました。

 

その他にもお客様より、

ご自宅で飲み終わっても飾れる。

結婚式のお祝いに。

就職して初めてのボーナスでお母さまにプレゼントを。

プレゼントはまだまだ先なので、どこに隠しておこうかしら。

等々、まだまだ沢山の沢山の素敵なお話をいただきながら、

私も真剣にお包みさせて頂きました。

ご一緒していただいた、お店の方々にも感謝でした。

3-4isetan

ほんとうに素敵な時間をいただき、幸せなオーラに包まれたお仕事をさせて頂きました。

勿論私も、夏季限定の商品を購入~(^^)

3-5isetan

本日の自分のお疲れ様で、いただこうかと思いましたが、少し冷やしてから氷を入れて飲もうかと思いましたので、来月の所属しているラッピング協会でのマイスタークラスの講師が終わってから飲むことに決めました。

楽しいことは先がいいですよね。

それまでは、ラッピングしたままおおあづけです。(TT)

3-6isetan

ちょっと飾って楽しみたいと思います(^^)

あっ!キーホルダーもらうの忘れた!(笑)

また、いつかもらえるといいな?

そして素敵なお仕事と素敵な出会いがありますように?

 

皆様本当にありがとうございました。