ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピング基礎クラスを行いました。

5/21(土)

月日が経つのは早いですね~。もう五月も後半です。

朝から、どっちゃぶりの雨がいきなり降ったり、すぐやんだりの空。

今日は燃えるゴミの日で、ゴミ出しに行く前は波打つような雨降りでした。

ごみを集めて、出しに行く時にはやんでいました。

そして、家に戻り部屋に入り窓の外を見たら、どちゃーと雨!

ご近所さんが雨の中ゴミ出しの帰りに走っていました。

私も、後数秒外にいたら、ビッショリだったかも・・・

と思いながら、午後の生徒様が来られるときは、雨もやみますようにと願っておりました。

 

生徒様を駅に迎えに行く時には、雨もやんでいてホッとしました。(でも私の家の周りが降っていなかっただけらしいです)

やっぱり、楽しみだと思っているお仕事の日の私の周りは雨は降らない (^^♪ムフフ

 

ギフトラッピングの基礎コース!

もう半分のコースが終わりとなります生徒様。

本日は、多角形の箱を包んでみます。

よくお菓子などの箱である形。

まずは三角形!

本日のリボンは、カールリボンでパーティ気分の包みにしてもらいました(^^)

なんか可愛い~~~💛(*^▽^*)

ちょっと太めのカーリングリボンを、少し割いたり、太いままだったりを交えて包んでもらいました。

 

次は、六角形の箱を包んでみます。

この箱は、巷でも多めの形だと思います。

この包みにも、カーリングリボンを取りつけてもらいました。

このちょっとどんよりした雲を吹き飛ばすように、華やかに仕上げてもらいます!

あーん!もうめっちゃ可愛い~!

カーリングリボンの面白さを私も再度堪能です!

ポップでキュートでプリティラッピングの出来上がりです!

幸せがたっぷり詰まったラッピングでお持ち帰りです。

 

そして、楽しいお茶タイム。

今日はコーヒーゼリーとカフェオレのムース。

なので飲み物も珈琲です。

スイーツが甘かったので、久しぶりにブラックを飲みました。

合う!美味しかった~(*^▽^*)

尽きない将来の話をたっぷり!

まだまだ話したりなかったのですが、夕方から打ち合わせ・・・

今日も楽しいラッピングレッスンで終了できました。

急いで帰って、zoomで打ち合わせ。

打ち合わせの内容は濃く、それでも無事終了いたしましたので、私もまたまた幸せと元気が復活です。

 

明日は、ツーリングだったのですが、雨で中止。

ちょっと残念。

でも、癒しのラル様は、私の前でゴロリンチョ。

夜も私の横で爆睡なのによく寝ています。

おっ?! ねがえり。

はーい!また向こうを向いて爆睡~。

今日も良き1日が過ごせたことに感謝です。

来週はちょっと連休が出来たので、一人ツーリングでもしようかと練っております。

怪我をしないように楽しんでまいりま~す!