ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第9回 さいたま市馬宮コミュニティーセンター ラッピング講習

第9回の大宮での講習会が終わりました。

本日は、2時間かけて斜め包み(デパート包み)を、徹底攻略講習です。

通常では、12回の講習ですが、馬宮コミュニティーセンター様の講習は、10回です。

よくこの短い講習で、教本すべてが終わるカリキュラムについてきてくれました!

次回のラストは、資格を取得される方は、2時間みっちりテスト対策講習となり、

取得されない方は、可愛いラッピングとなります。

そのため、今回の講習が教本の内容のラストとなりました。

今日はみっちり2時間で1個の内容ですが、そのほかの日程で、教本の他のページは

出来てしまった皆さんです。

なので、ばっちりゆっくり細かーくお伝え出来ました。

IMG_1490

教本を皆で確認していきます。

IMG_1514

包みます。

IMG_1502

席に戻って、途中までやります。

IMG_1506

また集まって皆で教本を確認です。

IMG_1515

またまたポイントの確認です。

IMG_1503

席に戻ってもう一度やってみます。

その繰り返し。ゆっくり確認しながらしっかり体に覚えさせていきます。

IMG_1517

1番大事な、

IMG_1518

出てしまったら、押し込もうとするので、自分で表の顔にしわを作る。

IMG_1519

出してくるようだったら、引っ張りだすので、自分で表の顔に張りとつやを作る!

そして、持木班の合言葉は!「左祝儀に、右不祝!」(笑)

ノートや、教本に書いたものを忘れずに一生の物を覚えたと、

今後は自信をもって包めるようになってくれればと思います。

 

次回は講習はラストです。

長いようで、短かった今年の馬宮コミュニティーセンターの講習です。

25人の募集の中で、選ばれた12名!

しっかり教本1冊終わらせて、チャレンジを終了しましょうね~。

勉強熱心な、学生に戻った気分の皆さんに、あともうちょっとです!

頑張ってください!!応援してまーす!!