ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のギフトラッピングコーディネーター集中認定講座の講習をしてきました。

本日は、ラッピング協会でギフトラッピング認定試験を受け持ってまいりました。

午前中に、昨日からお越しの方達と、外部カルチャーでお勉強をされた方達の試験です。

またまたラッピングコーディネーターの仲間が増えることとなります。

筆記試験がんばってー!

皆さん一生懸命頑張っています!

実技試験も無事終わり、皆様無事卒業です。

ラッピングコーディネーターとして、認定書をお渡しし、外部カルチャーの方は

協会の作品の素敵なディスプレイを見たり写真を撮ったりし、協会がどのようなところかお話させていただいてご帰宅です。

綺麗なラッピングが出来ていらっしゃいました。(^0^)

 

午後は、ギフトの次のクラスの序章となるアレンジクラスを体験です。

作り終わって撮影です。

私の作品と一緒に写真を撮られています。

IMG_1399

協会の看板と一緒に写真をパチリ。

可愛いですよね。

IMG_1404

上の写真は私の作品で生徒様と一緒に作った作品です。

生徒様も2日目にしてこんなに可愛いのが出来てしまうんですねと、素敵な笑顔を私にくれました。

仕事に役立ててくれるといいなーと思いながら、私も仲間として、

笑顔のお返しです。

楽しかったと言っていただいた事に、感謝!

そして、これからも頑張ってと、応援したくなる方たちと出会えたことに

「資格習得おめでとう」と「嬉しそうな笑顔をありがとう」

を送りたいと思います(^^)