ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりかるちゃー北千住にてラッピングレッスンを行ってまいりました。

6/29

今日は、よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスを行ってまいりました。

今日の材料はこんな感じです。

3種のカラーのとても素敵な紙を見つけたので、これを使いたいと思っての作品です。

もう6月も終わり。

7月は七夕がやってきます。

なので、七夕プレゼントセットを作る事に致しました。

作品はこんな感じ!

かごの中に沢山の商品を入れて盛りだくさんに見える様に包みます。

七夕ですので、スターを作りその中にちょっとしたお菓子も入れて包みます。

小さい箱や、うまい棒も入れていきます。

まずは、

箱を包んでから、その他の物も かごに入れていきます。

皆さんにセッティングはお任せしました。

隙間には、星型のラッピングです。

皆さん色々な大きさで隙間を埋められる様に包んでいただきました。

作り方が分かってくると、たくさん折れちゃいます。

可愛いお星さまが出来上がっていきます。

詰め方も人それぞれ。ですが、皆さん真剣!

今回は1つの作品にまとまってしまうのですが、季節物で沢山入っているこの包みは、楽しいです。

少しキラ☆キラ物も入れて、

だんだん仕上がってきます。

こうゆうのってワクワクしちゃいます。

私も家で見本作品を作る時は、七夕の歌を歌いながら作りました(^^)

そして~、皆さんの出来上がり作品はこちら!

笹の葉や、カーリングリボンや、お星さまを入れて、ちょっと涼しやかで煌びやかなラッピングの出来上がりです!

とても楽しい1つの作品でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今月は3回のレッスンでしたので、5週目までありました。

その為来月は第1火曜日が、もう来週やってきます。

また新しいラッピングを考えなくっちゃ!www

帰りに、少し糖分を(^^)

メロン  キタ――(゚∀゚)――!!

 

夏も到来。気持ちも熱く(暑く)楽しんで作品を考えたいと思います!(^^)