ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング上級クラスを担当してまいりました。

11/5(木)~6(金)

この二日間は、ラッピング協会東京本部にて プレゼントラッピングクラスの

最後のクラス、上級者クラスを担当してまいりました。

2日間ともなかなか良い天気。

1日目の朝、寝起きで空を見たら、秋の雲・・・

気持ち良かったです。

気持ちよく講習も行ってまいりました。

まあ・・・少し寒かったかなwww

本部がある山手線の大塚駅では、

改札を出てすぐに、ストリートピアノがあり、通るとどなたかが必ず弾いています。

2日間出社と退社時に、ついつい見いってしまいます(^^)

皆さん上手いな~。

小さいころ習っていましたが、大人になってすっかり忘れてしまいました・・・

弾けるの羨ましい(^^)

大塚に行くまでには、上野駅で乗り換えて行くのですが、上野駅も素敵なコンコースにさまがわりです。

パンダツリーがでででーんと!

クリスマスツリーの今年最初は上野でした!カワイイ~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして、反対側には、1度だけ行ったことのある、

福井恐竜博物館の大きいポスター!

ここ楽しかったなー。

また行きたいけれど・・・行くことあるかしら。

いや!行こうと思わないとね!(^^)

いつか絶対行きます。

そして、ラッピング協会東京本部にて2日間の

プレゼントラッピングコースの最終クラス

インストラクター認定のクラスを担当してまいりました。

生徒様達は、すぐに講師になるわけではありませんとの事でしたが、

この、トップクラスまで来る方たちは、「習ったことを復習して、スキルをしっかり自分の物にし、

自信を持って自分の資格を持っていたい」と思う方たちが多いです。

その為、再受講をされたり、復習をしたりと、何度もお勉強をされる方もとても多いです。

質問も多くいただきますと、この方は本気でぶつかってきてくれるのですごいな~と思うばかり。

私も、生徒様に育てられていると思っていますので、

みんなで、成長しているなーといまだに感じます。(^^)

何時もお勉強、そしてご質問、また遠慮せずどんどんしてきて下さい。(*^▽^*)

 

帰ってきて、講習にあります、500MLのペットボトルを包む作品を、

ワインに変更して包んでみました。

NIKKAの津軽りんごのスパークリングワイン。

2018年物 そろそろ冷やして飲んでみようかな(^^)